
 

新学期w


長いこと、ここ放置してたんだなぁ~(汗)


今日は、クラス替えの日♪
先ほど、娘から
むすめ「ママ~、●●ちゃんとなった!(笑)」
あたし「そうなんや~~~良かったね~」
むすめ「うん♪だけど、担任・・・また同じやで」
あたし「まじでーーーーーー(笑)」
むすめ「もう、最悪やぁぁぁぁぁ」
あたし「けど、しゃ~ないやん♪」
むすめ「うん。。。ところで、ポポロン食べていい?」


楽しみに置いといた、ポポロン。。。
見つかってもたぁーーーーー
今日は、部活休みらしいので友達とマックへ行くらしいです♪


息子は、バスケ部の友達となれたかなぁ~
息子の場合は、今年から文型コースになるの。
なので、卒業までの2年間はクラス替えなしになるから
「頼むから、いいクラスになりたい!」と言ってたww

それにしても、もう息子も高校2年生で、娘は中2かぁ~
この1年早かったなぁ~
 

優勝おめでとうw

娘の卓球の試合(県大会)

団体戦で、1年生が優勝しましたw

この1年生たちは、小学校から卓球をしてた子が誰1人としていなく

中学校入ってからやり始めた子達ばかりw

なのに、優勝だなんて!

よく頑張ってるなぁ~

優勝おめでとう♪


FC2 Blog Ranking
ポチっと(*・艸・*)オネカ゛イシマス━━!!
 

のせられちゃったかな?(笑)

昨日、夕飯済んでリビングでまったりしてたら

息 子
「あのなぁ~○しけんさんが(友達)、ママの作ったおにぎりめちゃ!上手い!やって!」

あたし
「まじで?」 めちゃ!喜んでるあたし♪

息 子
「うん。いつも1つ交換してるねんけど今日のおにぎり上手い上手いって食べてた」
「○しけんさんが1番好きなのは、おかかのヤツ♪」
 

あたし
「そうなん?そうなん?♪」

娘は、となりでほくそ笑んでました(笑)
あたしは、嬉しさのあまり今朝はおかかのおにぎりを3つ作りました(v^-^v)♪


( ̄- ̄)......?

もしかして・・・

あたし、のせられた?(笑)

(>ω<。`)ノ彡☆ バンバン[爆][爆][爆][爆]





FC2 Blog Ranking
ポチっと(*・艸・*)オネカ゛イシマス━━!!
 

お弁当作り再開!

とうとう・・・

新学期も始まり、お弁当作りが再開しました!

お弁当作りが始まると、朝も早く起きなきゃならない
朝がめちゃ!苦手なあたしが、5時起きしてるよ。Σ(T△T;)
でも、冬場は息子も早く行くにも限界があるらしく(笑)
7時前の電車で通学するので
あたしは、6時くらいに起きてお弁当を作ればいい♪
朝の1時間は大きいです!!
それに、冬場はお弁当が傷む心配もないしww

今日ね、朝練後に食べるおにぎりを作ってたら
息子が 「ありがとうなっ!」と・・・
その言葉聞いただけで、ウルウルきたよぉ~
優しいなぁ~
*。+.゚感動ッ(ノω・、)゚.+。*

これからも頑張ってお弁当&おにぎり作るから!!!
(σ`゚∀´)σォゥィェ♪




FC2 Blog Ranking
ポチっと(*・艸・*)オネカ゛イシマス━━!!
 

頑張ってるなぁ~♪

昨日、息子の期末&学力テストの結果を教えてもらいましたw

本当に頑張ってるなぁ~
期末テストもまぁまぁの点数だったし
学力テストは、学年で「21位」でした
全国では、3万近かったかな?の中で、3千番台ww
≡≡≡≡≡ヾ(>▽<ヽ)エッ!?
まじで???????

高校に入ってからの成績が、なんだよね~
中学の頃は、真ん中位でこの時期の受験の進路では
かなり悩んだあたし・・・
何回もブチ切れてたもん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
それが・・・
それが・・・
高校に入ってからというもの。
成績はずーと上位の位置にいてる。
高校は、無理しない所を選んだのが良かったのかも?
息子の性格は、「なにくそ!」「やったるねん!」
ちゅー性格ではなく
「まぁ~いい」「人は人」っていう超マイペースタイプ
だから、少しランク下げて高校受験をしたんだけど
息子には、それが合ってたみたいです

部活も楽しんで行ってるし、友達関係も良いらしいし
先輩とも仲良くしてるんだって♪(昨日、話してくれたんだけど)
それに、今まで伸び悩んでた成績が高校で上がってきたしww
少し、自信がついたのかなぁ~(*^_^*)
昨日もね、学力結果と一緒に大学のデーターみたいなのもらって来てて
あと、11点あれば、国公立狙えるだって!わぉ~~~♪
あたしの心境「行けるなら行っておくれ」( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
息子は、2年生からは文系コースに行くんだけど
いくつか、行きたい大学が出てきてるみたいですw
昨日は、ちらりと近大の名前が出てきてたなぁ~
とにかく!
通学できる場所で探してね~~~ww

息子ってね、音楽つけたままで勉強するタイプ
それも、1時間程度です(笑)


娘は、ずーと勉強するタイプ
でも・・・点数がイマイチ
伸び悩んでるんだよね~
まぁ~、娘の方は中1の間は様子見る予定です(笑)
塾は・・・2年生から考えようかと思ってますw
息子は、中3の部活引退後の半年間しか塾行ってなかったし~♪

あたしの考えは、中学&高校は勉強も大事だけど、
部活やら、学校生活を楽しんで友達との思い出や
学校生活での思い出を作って欲しいんだよねw
無理しなくていい♪
伸び伸びと1日・1日を送っていけばいいよぉ~~~
いつか、嫌でも毎日あくせくして働く事になるんだから~
今のうちに、学校生活を楽しんで送ってほしいなぁ~
あたしも、学校生活はめちゃ!楽しい思い出がイッパイだもん



FC2 Blog Ranking
ポチっと(*・艸・*)オネカ゛イシマス━━!!

theme : 本日の日記
genre : 日記

 

最近、多いなぁ・・・

娘との喧嘩が^^;
あたしの言い方も悪いんだろうけど
娘は、すぐに拗ねるし、反抗してくるんだよね~
そういう時期なんだろうけど
それに、女の子なのに「やりっぱなし」なんだよね(汗)w
部屋も掃除はしょっ中してるけど、1日で散らかってるし
あちこち物は置くし(ため息)

あたしは、散らかってるのがダメでガミガミ
今朝は、洗濯を干そうとしたら、セーター類も入ってたわけ!
セーターは弱洗いにするから、別なのに・・・

「言ってくれないとわからんへん!」という娘

確かにそうかもしれないけどさぁ~
この間、買ったばかりのニットなのになぁ~
縮んでなかったから良かったけど・・・
ジーンズとかって、この時期は毎日洗わなくてもいいんじゃない?
って思うあたしはどうでしょう?(笑)

あたしも悪いんだろうけど、朝からガミガミ怒り飛ばしてしまい
自己嫌悪・・・
朝は、笑顔で送り出そう!って思ってるのになぁ~

娘とは、仲はいい方だと思うのねww
だけど、ちょっとした喧嘩も多いんだよぉ~

今日、帰ったら機嫌直ってるかなぁ(; ̄ー ̄川 アセアセ
娘って、かなりしつこいタイプでして( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

誰に似たのやら(謎



FC2 Blog Ranking
ポチっと(*・艸・*)オネカ゛イシマス━━!!
 

お給料日前の寂しさ・・・

はぁ・・・(幸せ逃げるから、戻そうw)
スゥーーーーー
あたしは何をしてるんだよ!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
たまに、1人でアホな事して遊んでます

今ね、お給料日前での中身が凄く寂しい・・・
取りあえず、今日予約してるインフルエンザ予防接種は確保してるんだけど・・・

昨日、仕事だったのね。
夕方、ダーリン様にお迎えに来てもらい
ダーリン様が、最近1人「カレー鍋」をした残りのスープで
カレーを作ってくれてたのでご馳走になってきましたw
食べてからお買い物に(ダーリン様が買い物あったから)
あたしにも、「買う物あったら買いなさいね」と言ってくれたんだけど
あたしのの中は偉いことになってる訳でして(┌´ー`┐)参ったねコリャ

でっ、我が家もカレーを作ってたので、今日はカレーうどんな訳w
なので、うどんを4玉だけ購入「98円」でした
その時ね、カゴの中に「きなこチョコ(10個入)100円」を入れてたんだけど
悩んで悩んで戻してこようとしてたあたしを見て、ダーリン様は爆笑!
「それくらい買ってあげるから、こっちのカゴにいれよぉ」と・・・
(; ̄ー ̄川 アセアセ
それでなくても、ロールケーキを子供達に買ってくれてたのにぃ・・

ダーリン様曰く「100円のもので、あそこまで悩んでるの見たら可哀想になるわぁ」だって(*/▽))

お給料日前は、まじで切実なんだよね
明日がお給料部日だから、今日1日がんばるわぁーーー
乗り越えてみせますわよぉーーー(おう!!)

今日は、予定はで注射だけ
大丈夫!
乗り越えられます!!




FC2 Blog Ranking
ポチっと(*・艸・*)オネカ゛イシマス━━!!

 

素晴らしい!(笑)

今日、朝の早くから息子がゲーム機を買いに行ってたよ!

高校に入ってから、自分の通帳を作ったわけ(*^.^*)
高校合格したのであたしから息子へ2万をあげたのね。
そういうお金をコツコツ貯めてて
月々のお小遣い3千円の中から、必ず千円~2千円を貯金(笑)
結構、貯まってて、昨日「おろしてきて」と頼まれたわけなのです。
カードでおろそうと思ってたのに、カード預かってなくて(-o-;
仕方ないから、お昼から銀行に行かせてもらったのです(笑)
私用でかい!でしょ?Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪

カード渡してくれなかったから、少し意地悪しちゃったのw
昨日はお金おろせなかったと言っておいて
今朝、渡してあげたのだ!壁]ω・)ニャ

朝から、おろしに行く予定にしてたもんだから
息子は、昼からの部活なのに起きてくるのが早くてさぁ(爆)
おろしてきたお金を渡したら喜んでたw
「ありがとうな」って♪

速攻、着替えて「プレステ3」を買ってきてたよぉ~
あれ、4万ちょっとするんだってね!Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
給料前のあたしは、必死でやりくりしてるというのになぁ(笑)
息子の方が金持ちだわぁ~
あたしも、4万円くらいする買い物してみたいなぁ~
2~3千円でも悩んで買ってるというのに(○;´・艸・`;○)プ
息子は、中学に入ってからかな?
欲しい物は自分で買うタイプなのよねw
コツコツ貯めて、欲しいものなら高額でも買うタイプ(笑)
最初に買ったのは、7千円もするバット♪
野球が好きだからねw
でっ!今回が「プレステ3」♪
今回は高額な買い物だったわけだけどね
欲しいものの為に、少ないお小遣いからコツコツ貯めて
買うっていうのは、あたしは凄く大切な事だと思うの。
我慢しなくても買い与えてもらうよりもね・・・

プレステ3購入したもんだから
プレステ2は要らないとあたしにくれましたw
ワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!!
これで、DVDが見れるよぉ~
パソでも見れるんだけど、わざわざ立ちあげて見るの面倒だったんだぁw
逆に、あたしがラッキー?
ヾ(▽^ヾ)ヾ(  ̄▽)ゞにゃははは♪


FC2 Blog Ranking
ポチっと(*・艸・*)オネカ゛イシマス━━!!
 

いくらくらい準備すれば・・・

昨日、友達と大学の資金の話をしてたんだけど
短大(私立)で80万円程いるらしいの
あと、2年ちょいで息子も大学入試・・・
国公立の学校に行ってくれたら言うことないだろうけど
そこまでの学力はないだろうし

私学で4年生の大学だと、入学金等々で、
いくら位準備しとけばいいのかなぁ~
自分の時は、これくらいだったよ!とか
これくらい支払ったよぉ~とか、
うちは、こんだけ用意してるよぉ~とかあれば
参考までに教えてくださぁーーい

ちょっと、不安になってきて
しかも、同時に娘の高校入学も重なっちゃうから。。。
短大で80万程いるなら、4年生はもう少しいるだろうし^^;

あと2年しかないので
高校入学の20~30万も用意しなきゃならないし・・・

あたし、大丈夫なんだろうか
用意してあげれるかなぁ・・・


夜の蝶にならないとダメかも?(笑)
つーか、雇って貰えないだろうけどさぁ


FC2 Blog Ranking
ポチっと(*・艸・*)オネカ゛イシマス━━!!

theme : 困った…(´・ω・`)
genre : 日記

 

興奮状態(笑)

昨日、仕事から帰ると娘が機関銃のように話しかけてくる^^;
こういう時は、ゆっくり聞いてあげたいんだけど
買い物して帰ったから6時前だったと思うの。
洗濯物入れてたたんだり
お弁当箱洗ったり
夕飯の仕度したり・・・
バタバタしながら聞いてあげることしか出来なかったんだけどさ

普段なら、そういう状態だとプ~とふくれたりする娘が
よくしゃべるしゃべる(笑)
何かね、部活で先輩達と話してた事らしいんだけど
1年生で、毎回試合に出てるのが2人いるのね。
その1人は娘なんだけど
先輩が「りぃちゃん達2人はレギュラーやし」って言ったんだって。
それ聞くまで、娘は自分がレギュラーだって気付いてなかったらしく
o(ノ∇≦*)ノ彡☆ばんばん!
でね、日曜日の試合で団体戦優勝したのねw

今度の試合で優勝?勝てばだったかなぁ~
ちゃんと話聞いてなかったもんで(; ̄ー ̄川 アセアセ    
聞いてたつもりだったんだけど・・・
どちらかだとね、茨城県に行けるらしいの♪
娘は行く気でいるし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あとなぁ~○○の試合に勝ったら何処何処に行けるねんて!
そしたら、東京近いからTDL行きたい~とか先輩と話しててん♪
あっ!
その時は、
交通費はいらんらしいから安心して!(いやっほーい♪

あたしの心の声・・・
交通費入らなくても、お土産代とかクレ!って言うんでしょ~に!
TDL行くとしたら、入場料はママが用意よね?(泣)


口に出しては言わなかったけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも・・・
勝ってあちこちイケルコトは
凄くいい経験♪
だから、頑張って欲しいかなw
金銭面は、何とかするし、何とかなるでしょ♪
生き金は使えば使う程、何かで戻ってくる♪
子供にかかるお金は、何としてでも何とかするよぉーーー!

でもさぁ~
まだ、どうなるか分からない状況なのに
娘は、昨日は興奮状態でさぁ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
聞いてると、段々おかしくなってきたよ(笑)





FC2 Blog Ranking
ポチっと(*・艸・*)オネカ゛イシマス━━!!

 
プロフィール

Author:ゆぅ




バツイチ。30代
2人の可愛い子供達
(高1の息子・中1の娘)とのんびり暮しています
素敵な彼あり♪
ちょっぴり
ボケてるゆぅの日常をお楽しみに・・・☆


リンク
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
